« 世の人は貧乏人になったらしい | メイン | サーバーのファン交換しました »

2010年10月08日

ついに出るFeliCa対応のAndroid携帯

Android(アンドロイド)は、Linuxベースのモバイル用オープンソースオペレーティングシステムである。

Android携帯は高機能で有名だが、こと日本に関してはFeliCa等が対応されてなく残念だった。
FeliCa(電子マネー)は、今や日本のほとんどのコンビニで使用でき、使えばその利便性を理解できるのではないだろうか?

そこでやっと待望されたFeliCa対応のAndroid携帯が、auから発売される
左IS03右iPhone 3GS

左が「IS03」、右が「iPhone 3GS」。

FeliCa、ワンセグに対応、メインで使えるAndroid携帯――auの「IS03」

ワンセグにも対応されているが期待していない。
私はワンセグ視聴できる携帯を持っており経験上、電車で移動中だとまともに視聴できない。移動の空き時間を利用する自分のスタイルと合致しない。

残念なのがOSがAndroid 2.1だが、自前でフラッシュを搭載し再生できる模様。

おさいふケータイ使えない、絵文字使えない、そんなことでスマートホンを敬遠してた人はそろそろ狙い目なんじゃないかと思う。

来年以降、FeliCa対応のAndroid携帯がぞろぞろ発売されると思うので、その時いいのがあれば自分も買い替えたいと思う。

投稿者 verju : 2010年10月08日 12:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1721

コメント

コメントしてください




保存しますか?