« Google Chrome 7を使い出しました | メイン | あなたにだけは見て欲しくないんでしょ »

2010年11月16日

どうしょもない業界

どうしょもない業界の横綱って漫画とSEだと思うんだ。
ホントこの業界って臭いんだよ。異臭ただよってくるんだよ。

他の業界だとさ、色々な困難を打ち勝って苦労してやったー!ってなるじゃん?ドラマになってカッコイイとかなるじゃん?
でもこの業界だと「あ、すまない、仕様変更!!で、今までさんざん頑張ってくれた苦労、無駄だから」
もー報われない。
でね、実際。さらに糞なことには「あ、すまない」さえないんだから。

漫画業界の方は見てないんだけど、雰囲気的にヤバいのは感じとれました。

で、SE業界の実態もラノベとかになってしまうんだねぇー

なれる!SE

なれる!SE

価格:620円(税込、送料別)

2も出てるんですが売り切れてて、意外に売れてるみたいですね。

面白いかな?と思うんだけど、なんというか自虐を笑うことになりそうなので、体力必要っぽいと感じるのでまだ勇気がでません。
そのうちノリでポチるかもしれませんが...

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年11月16日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1735

コメント

コメントしてください




保存しますか?