« あなたにだけは見て欲しくないんでしょ | メイン | 満足してるとブログ更新しなかったり »

2010年11月24日

カラーレーザープリンタを買おうと思ってます

古いOKIのモノクロレーザープリンタを持ってます。
だけどプリントアウトが黒くすすけたようになってしまっています。
思うに、プリンタの構造を見ると印刷した後に汚れを拭き取るスポンジみたいのがあるんだけど、トナー交換時もったいないから残トナーの粉を新品に入れたのがまずかったかもしれません。
まあ適量なら問題なかったかもしれないけど、結構いっぱいで。
印刷後のちょっとだけ出る汚れを取ると思われるスポンジが汚れてしまったので、印刷するたびに汚れてしまうのかな?と。

そこで新しくプリンターを買おうと思ってます。
例のごとく価格コムで一番安い機種を調べました。
自分が最初に買ったモノクロレーザープリンタと同じ価格かな?15,000円ほどで買えてしまうんですね。
カラーレーザーが10万きった時は「すごい!」と思ったけど、いつの間にこんなに安くなっていたとは

どうせだったらA3を買おうと思ったけど、まあ置けないことは無いんですけど、これがコミケとか行ってコピ本を出す人ならともかく現時点であまり使いそうにありません

値段も4万程度と思ったより安いけど、考えてみるとA4の2倍以上。
A3印刷の必要性を感じる時にまた考えれば充分かと思っています。それに現状、年賀状の印刷が主な使い道なので。

インクジェットは無しかなー。家の人が持ってるってこともあるんだけど、印刷後の「湿ってるよー?」がなんかいやだなぁと思っているので。

普通紙にくっきり印刷できるカラーレーザーがいいと思ってます。

投稿者 verju : 2010年11月24日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1737

コメント

コメントしてください




保存しますか?