« カラーレーザープリンタを買おうと思ってます | メイン | カラーレーザープリンタ買いました »

2010年11月30日

満足してるとブログ更新しなかったり

外に出ると色々な事がある、ということもあるけど、普段会社で(とくに人間関係で)ストレスはものすごいものなのだな?と感じる。
だからブログに色々書きたかったりしたのかな?と思う。

うむ、仕事自体はキライじゃなくて人がキライなために、仕事がキライだと勘違いしてしまったな。
SI自体は悪くない、でもたまに変な人に出くわす。だけど超優良企業になるとその比率が限りなく少なくなるんじゃないのかなー?とか思ったり。

前置きが長かったけど書きたいのは全然違って、バッテリーを長持ちさせる方法をなんとなくブログに書きたかっただけ。

バッテリーで検索したら以下が出てきました

別にたいしたことじゃないです。
えと、バイオPでは「いたわり充電モード」みたいのがあって、それは満充電から80%で充電を終わらすというのを知って。

ということはつまり、バッテリーを長持ちさせるには満充電させなきゃいいのか?と思っただけ。

バイオPでは「超いたわり充電モード」もラジオボタンで選べて、それは50%で充電を終わらすというもの。
思うに繰返し使うにしても出来るだけ少なく充電すれば長持ちするのかな?と。
充電率を設定できるモードもあるけど、使い勝手を考えると自分は50%でいいかな?

それでも大容量バッテリーなので通常と同じくらいの時間使えるし、出歩くときだけ充電増やせばいいし。

なのでこれからはそうした設定が出来ない電化製品でも、満充電する3/4で取り外そうかなと思ってます。
とりあえずPSPや自室にある電話の子機とか、やっていこうと思います。
アバウトな感じであまり気にしないと思いますけど。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年11月30日 04:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1738

コメント

コメントしてください




保存しますか?