« とあるニートの惰生活 | メイン | ラーメン店「大勝軒 しのや」 »

2010年12月02日

モンハン3rdやってます

9月に予約して「早すぎたかも?」とちょっと思ったけど、発売日近くで定価の2倍以上で予約を売り出してるのを見たら「すごいなー」と思った。

売れると分かっていても店で売るのは限界があるし、さらには作っても置き場の倉庫とか限界がある。
かといっても物はいっぱいすぐに出ると思うので転売者は厳しいんじゃないかなー?と思ったりする。

で、モンハン3rd。12/1の発売日にきて、やってます
モンスターハンターポータブル 3rd

最初にファームウェアのバージョンを6.36にするよう促されます。
コピー対策ですね。解析する人もこのバージョンだけするのも旨味がなく、やっても半年ぐらいでカスタムファームが出来たとしてもその頃には充分こなれているし。
また新作として最悪半年後にG級、さらに半年後にG級ベスト版が出たとしても、この3rdで半年のアドバンテージは充分遊べる。

次にメディアインストール
モンハン3rdメディアインストール完了

モンハン2ndGのメディアインストールをしてるからか意外に速くインストールが終わったような気がします。

さて、プレイしてみて。

集会場ですが、やっぱりG級がないのが淋しく感じますね。つめればそのスペースもありそうな気がします。
まあ3rdGが出たとして、2ndから2ndGはメディアインストールがついたのでサクサク感が雲泥の差だと思うけど、3rdGはそこまでの差は無いと思うので出たとして自分はベスト版が出るまで待つような気がします。

そして採集地点。
撮り尽くしてると?マークが出ないので無駄に採集アクションしないでいいという。そこが地味にいいですね。

ぼっちプレイヤーとしてはまさに「猫の手もかりたい」んだけど、サポートのアイルーが2ひき連れて行けるようになったのはいいですね。

アイルー。今までも充分カワイイんだけど今回、装備が色々出来てさらに手塩にかけて可愛がることができるようになりました。
「あ、ごめーん」と間違って攻撃が出来にくくなっちゃったじゃんよ?(笑)

他、細かい部分がより使いやすく狩も楽しいので、しばらく3rdにハマりそうです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年12月02日 14:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1741

コメント

コメントしてください




保存しますか?