« モンハン3rdやってます | メイン | レストラン「ボルドー」 »

2010年12月04日

ラーメン店「大勝軒 しのや」

12/2。北葛飾郡で1番人気のラーメン店「大勝軒 しのや」へ行きました
大勝軒 しのや

営業時間は11:00~15:00、17:00~21:00です。
開始は早くないし中休みもあるので「行こう!」と思ってもやってなかったりする時は、多少気をもむこともあります。
平日11:30に行きましたが、手前のカウンター席は自分が通されたら満杯でした。
混雑時には店外のベンチで座って待ったりすることもあります。

メインは、つけ麺ですね。味は豚骨醤油って感じですかね。
ここのお店は麺が太く、もちもち感があって量が多いです。

中華そば(普通)を頼みました
中華そば

普通でも麺は他店の2倍。
少なめ、半分とかもあって普通で食べきれない人はそちらを選べます。

幸手の1番人気は「金田亭」ですが、ラーメンに卵、それにもうちょっと欲しいのでライスを頼んだりすると750円になってしまうんですよね。
でも大勝軒は、中華そばでお腹いっぱい。680円なので最近はここでいいかなー?と思っています。

チャーシュはもっとやわらかいほうが好みだけど、麺の食べごたえやスープの味もいいので、地元で好きなラーメン店です。

投稿者 verju : 2010年12月04日 02:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1742

コメント

コメントしてください




保存しますか?