« カラーレーザープリンタ買いました | メイン | モンハン3rdやってます »

2010年12月01日

とあるニートの惰生活

昨日6時に起きて、買い物出かけたりプリンターの設定をしたりで21時ごろに眠くなったので寝てしまう。

3時に起きて6時間の睡眠。本格的に寝るつもりでなかったかも。
起きてるときの普段は、ネットやデッサンばっかり。
仕事しなくて良く、普通に生活できるとどんな風になるか分かった気がする。

一般に仕事しなくて良く、そこそこ暮らせるならコンテンツをむさぼりつくすんじゃないのかなー。
アニメや書籍やゲームなど。アニメだけでもそれなりに幅広く見るとなると視聴に結構時間かかるし。コストが低く楽しめる娯楽ってかなりあるのね。
これでもっと裕福だと旅行とかだと思うけど、うん、そういえば景気がこんなに冷え込む前は旅行関連の話が多かった気がする。

「とある」の検索したら以下が出てきました

とある魔術の禁書目録(1)

とある魔術の禁書目録(1)

価格:420円(税込、送料別)

そして夜型のことだけど。
夏の場合は夜だと気温が一定で過ごし易く光熱費が掛からなくていいのね。
なので夜型ってのは頷ける。
冬の場合、夜も寝ちゃって昼も寝ちゃう。うーん困ったかも(実際困ってないかも)

お昼を外で食べようと店が開くのを待っていたんだけど、10時に寝てしまい11時ごろ家の人に
「モンハン届いたよー。」
というのをまどろみで受け答えして、20時に起きて今に至ると。
睡眠10時間か。オーストラリアの人は睡眠9時間とか聞いた事あるので、ちょっとぐらい多いくらいですね。

今日は夕飯しか食べてないので1日1食コンプリートですね。

まあつまり、冬は温室効果で部屋の温度が暖房つけなくて暖かくなり、昼も寝てしまうのが多いなー?と思っただけです。(もっと寒くなると分かりませんが)
それに灯油が切れたら強制的に布団に入らなければならなく、そして寝てしまうのもイタイところです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年12月01日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1740

コメント

コメントしてください




保存しますか?