« ラーメン店「きむら屋」 | メイン | 自分のゲーム総括2010 »

2010年12月16日

秋葉原へ行きました

東武動物公園駅の階段付近が工事されてました
東武動物公園駅の階段付近工事中

駅近くのampmがつぶれて、駅内のコンビニがファミマになってました。

以前、駅内のコンビニもampmで、ちょっと冗長かもしれないけど、まあいいか?と思っていたのですが、ファミマに買収されたらしくそれがやっと1つに統合したみたいです。
そういえば母校の近くのファミマもつぶれてて、駅内一極集中の戦略と考えます。
電子マネーはしりのコンビニがなくなちゃったのはちょっと寂しいけれど、ファミマでも普通に使えるので問題ないです。

日比谷線の秋葉原駅内も工事してました。
この時期になるとこんなのばっかりの気がします。

前置きが長くなりましたが、秋葉原です
秋葉原の中央通り

12月も半ばだっていうのに、やっとイチョウの葉が落ちてきたようです。なんだか温暖化が進んでるように感じます。

たまにアーケードがどうなってるか見に行きます
CLUB SEGA

UFOキャッチャーは「けいおん」が人気です。萌え系のクドとかあったり、個人的にはジョジョが笑えました。

「初音ミク Project DIVA Arcade」をやってみました。
手のひら大の丸い4つのボタンで、プレステ感覚でプレイできます。1コイン2曲(モードによる)できて、けっこう簡単にリズムゲームの楽しさが味わえます。

ちょっと驚いたのは順番待ちのロープがあったことです。
平日だっていうのに順番待ち、すぐ番が回ってきましたけど、どんだけ人気なんだよ?と思いましたね。

初音ミクもSEGAと組めて本当に良かったなと思いました。コンシューマだけでなくアーケード、3Dコンサートも行えたし。

「とらのあな」にも行きました。
毎回思うのですがとても絵がきれいですね。でも商用の人はやっぱり1枚磨きがかかって見えますね。

そういえばガンダムカフェがありました
GUNDAM Cafe

UDXのほうにあるんですね。
特にお茶しようと思わなかったので入りませんでした。

久しぶりに街を見て回りました。
そんなこともあって、で、結局は、カラーレーザープリンタの購入で足りなくなったLANケーブルを買っただけでした
LANケーブルカテゴリ5e 1m(緑)

サンワサプライのLANケーブルカテゴリ5e 1m(緑)で280円でした。

投稿者 verju : 2010年12月16日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1746

コメント

コメントしてください




保存しますか?