« MRTGにAPC ES 500情報追加 | メイン | PSPが品薄らしい »

2011年01月11日

ブログping送信先2011

エントリー名を年でナンバリングしてますが、これ以降変更することは無いと思います。

私のブログping送信先は以下のとおりです

http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://rpc.pingomatic.com/
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://ping.rss.drecom.jp/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.fc2.com
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2

ブログping先は色々サイトで紹介されていますが情報が古いものもあり、エラーとなったものを以下に記します

HTTPエラー: 400系
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
HTTPエラー: 500系
http://www.blogoon.net/ping/
http://ping.namaan.net/rpc/
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
HTTPエラー: 300系
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://www.blogoole.com/ping/
http://blog-search.net/up.php
http://blogstyle.jp/xmlrpc/

HTTPエラー: 400系・500系は死んでいるものと思われます。
ブログ黎明期のping先http://ping.bloggers.jp/rpc/が終わってるのは感慨深いな。ググると2010年6月17日あたりで障害で閉じたらしく、今もそうなってるからもう復活しないかも分からんね。
300系は一時的なエラーっぽいけど、かといって打てるようになるか分からないしping送信先も充分なので除外することにしました。

ping先が3倍になりました。増やしたからといって閲覧数が増えるのは誤差の範囲というか気持ち程度の問題だけど。

今年からブログ再開して順調に訪問数が伸びています。
ブログ閉じる前の「訪問数1日200」には戻って欲しいなーと思っています。

投稿者 verju : 2011年01月11日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1567

コメント

エラーのPING送信先情報
参考になりました

tp://ping.namaan.net/rpc/
などはなんどやってもエラーなのは
すでに稼働してないって事なんですね

あれだけ多かったPING送信先も
気がつけば数えるほどになったみたいですね(^_^;)

投稿者 PING送信は侮れない@たぬきち : 2011年01月15日 03:33

そうですね、栄枯盛衰を感じますね。今はより簡単なツイッターのほうが人気のような気がします。
でも私の場合、多く語りたい場合が多く、ブログのほうがメインになってます。

ブログが始まった頃、タイムスタンプが残るのが良いと思いました。
それ以前のホームページは「これっていつの情報なの?」と複数サイトを検証したり悩んだりしたことがありましたから。

投稿者 verju : 2011年01月16日 00:13

コメントしてください




保存しますか?