« ブログping送信先2011 | メイン | 携帯後進国からきたiPhone »

2011年01月14日

PSPが品薄らしい

何気にPSPの値段を見ると27,700円?
あれ?1万ほど表示がおかしいな?と思ったら、品薄らしいですね。

PSP-3000 PBの価格を調べると12/18に一時的に平均価格3万となり、クリスマスさらに年明けと値段が上がっていってます。(価格.com)

どうもモンハン効果みたいですね。
年末で工場とか止まるし、会社・学校などが始まりさらに口コミで売れてるみたいです。

持ってて良かったPSP
PSP

もうこうなったら待てる人は、もうちょっと待ったほうがいいんじゃないですかね。よく見るとPS3が買えちゃうよ。

話は変わってBD-RE DLで地デジダビングしてみて
BD-RE DLの記録面

書き換え型って記録面が黒系なんですかね。DVDもCDの時もそうだったし。

ブルーレイレコ(BD-HDS32)に入れると勝手に初期化が始まりました。
ダビングも他の録画を見ながらできるし、しかも早く終わる。
DVDへダビングした時は圧縮するからか実時間、しかも録画専用画面でした。

DVDだと1時間しか撮れないし、やっぱり薄型大画面TVだと荒れというかぼけが気になるんだよね。
BDだと細かいところとかくっきり表示されるのでいいですね。

HDDが320Gとそれほど大きくないのでいっぱいになったら消すパターンなので、とりあえず撮っておきたいものを気軽に焼けるのがいいですね。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年01月14日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1568

コメント

コメントしてください




保存しますか?