« 鷲宮神社へお参り | メイン | デスクトップ2011 »

2011年01月03日

画像サイズの変化

webサーバーも最初はMac、Windows、Linuxと移り変わり、画像サイズも変化してきました。

セガ

2007年の7月まで120×120。
昔は軽く表示できるように画像サイズを大きくしないのが一般的で、だけど今となると何が写っているのか分からないね(笑)

そしてなぜこんな中途半端な時期に変更したのだろう?と思ったら、それまで撮影用の携帯をなくしたみたいね。

UDXの2F

2009年までは320×240。QVGA。
やっぱり表現力が違うね。

絵馬

そして2010年から480×360。
元ファイルはVGA。だからファイルサイズ的にはVGAでダウンロードされてしまって、表示のみ縮小されています。
だけど、モバイルブロードバンドとか言われるようになったので、携帯でもVGAでもへでもない時代になりました。
初期のこじんまりとした画像を笑ってしまうね。

次に表示サイズを変えるにはブログの作り自体を変えないといけないね。

見る人を考え、今後も良いブログにしていきたいと思います。

投稿者 verju : 2011年01月03日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1560

コメント

コメントしてください




保存しますか?