« ゆるPSPゲーしたい | メイン | 転職エージェントを調べたり »

2011年02月20日

ネットで派生的に調べていってしまった

どんどん調べてって、ありますよね?
昨日からこんな流れです。

九州の新燃岳噴火かぁ→桜島はどうなんだろ?→なんだ鹿児島市と陸続きかと思ったら反対側なんだね→フェリーがあるのか→ん?そっから南に線が延びてるぞ?→離島へ航行してるんだね

そこで地方に小型の飛行場があるのを知ります。
そこで沖縄方向と小笠原方向に飛行場探しの旅に出ます。
だけど小笠原には飛行場無いんですね。

なんとなくセスナなんかは600m、50人乗りは1,200mほどの滑走路が必要っぽいです。
父島には1,000mほどしか確保できる場所がないらしく、やっぱりそれなりの客員を乗せれないと意味無いから、となると洋上に伸ばすしかなさそうです。

もし宝くじ当たったらという話をしたことがあったけど、そしたら友人が
「プライベートジェット買うよ?」
と言ってたけど、最小の小型ジェットでも1億ぐらいじゃ買えなくて、カッコイイこと言ったつもりが全然あさはかで笑ってしまいましたw

ここから「宝くじ当たったら」モードになりました。
離島に行っても車が欲しいわけで、となると以下の「車+飛行機」っていいんじゃね?と思いました。

Terrafugia - TransitionR, the Roadable Light Sport Aircraft : Home

でもやっぱ日本じゃ無理そう。

現実的に(宝くじ1億当たったらに現実的も糞もないんですが)
セスナに小型バイクを載せて離島めぐりするの面白そうだなー?と思いをはせたところで、今に至ります。

投稿者 verju : 2011年02月20日 06:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1691

コメント

コメントしてください




保存しますか?