« 転職エージェントを調べたり | メイン | ザ・スニーカーが休刊ときいて »

2011年02月25日

ブラウンの電気シェーバーを買いました

Series5 530S-4をアマゾンで8,665円で購入しました。

前に使ってたのはフレックスインテグラル3のBS5413って機種でかなり古く、同じ刃が使える機種にしたかったけど、どうも去年の10月に出た新シリーズによってその機種さえも売ってなさそうな感じ。

まあ実際売ってたところはあったけど1万円とか新機種よりも高く「それは無しかな?」とやめました。

Series5 530S-4はシリーズ5で一番安いやつです。
これよりグレードの低いSeries3とかは中国製らしく「廉価版なだけあって品質が良くない」との口コミがあり、それに内刃・外刃が一体型というのでやめました。
シリーズ5はBS5413と同じく刃が別個なので、悪くなったほうだけかえればいいし「やっぱりBraunはドイツ製じゃないと!」ということもあり、それにしました。

これの1つ上になると充電のLEDが5段階になるだけで2,000円ほど変わり「充電状態が詳細になるだけにそんなお金をかける必要ないかな?」と思いました。
さらにSeries7とかなるとアルコール洗浄できますが、そりゃー剃り心地はいいと思うけどコストがかかるのでやめました。

前の機種から内刃・外刃が変わり剃りが良くなるし、最上位機種でないけど最新型なのでそれだけでも剃り心地が変わると思います。
思ったより値段も高くなく、良い買い物をしたと思います。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年02月25日 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1754

コメント

コメントしてください




保存しますか?