« USB扇風機買っておいたほうがいいかも | メイン | 検索エンジンに登録しようとしたが »

2011年04月25日

PSNが繋がらなかったり

土曜日は雨で「こんなときこそPSN(PlayStation Network)でゲームだよね?」と思っていたら障害で繋がらない。
なんだよー、残念。2日間を越える長時間の障害となってます。

ソニーが推し進めているPSNも、今後ゲームがダウンロード販売がメインになるとしたら、PSNダウン時の機会損失はそれまた大きなものになるでしょう。
ネットワークゲームが出来ないよりも、ゲーム・コミック・映画などの販売が出来なくなるのが痛いね。

でも自分の場合、家の人が買ったPS(PlayStation)のソフトがあるんだよね。PS3はPSのソフトが遊べる。
「PlayStationのゲームやってみるか?」ってことで遊んでみることにしました。
家にはけっこうPSのソフトがあるので、ゲーム買わなくてもしばらく困らないかも。

そういえば
「PS3はPlayStationのゲームをインストールできるので、いっぱいインストールしたい人はHDD多いほうがいいかも?」
って前の会社の人から話をきいて、てっきりPlayStationのゲームCDをHDDにインストールして遊べると思ってたんだよね。
どうやらそれは無理。

言うんだったら
PS3はPlayStationのゲームをダウンロード購入して遊べるんだよね。」
って言って欲しかったな。ホント勘違いするよ。

とりあえずシリーズで長く遊べるファイナルファンタジー VII[FF7]からやることにしました。

FF7ってPSPでもリメイク?されて出てたんですね

昔のゲームが残っててタダで遊べるのいいな。PS3買って良かったと思ったとき。

そういえばGW前にPSPが大量出荷されるみたいです。
これでモンハン需要で買えなかった人も、ずいぶん買いやすくなるんじゃないでしょうか?

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年04月25日 01:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1784

コメント

コメントしてください




保存しますか?