« 碧の軌跡 2011年9月29日発売! | メイン | NGPの予想(通信編) »

2011年05月15日

雑記110515

震災直後に有給休暇、土浦市職員3人処分

地震の時「家でのほほんと貯金暮らしで良かったー」と思ったけど、世間は震災時の有給も許さないんかよ?

いずれも震災の発生より前に申請しており、特別休暇は年度末が取得期限だった。

これって狙ってやったわけじゃないじゃん。さすがお役所スゲー。

自分の場合はお役所ってわけでもなし、会社が何かやってくれるわけでないと思い知ってるので、こんなことあったら当然休みますよ?

年金、10年で受給資格…厚労省が改革原案

これはいいかなー?と思ってる。

貯金生活をしていて結構な負担になると感じたのが年金・税金・保険の支払い。
残りの余生そこそこ暮らしていける額を稼いだら隠居したいと思ってるへっぽこヤローだけど、25年勤めないと年金もらえないのはなんかなー?と思っていたわけです。

大卒で25年勤めると50歳近く、それから10年ちょっとで定年になるわけで「これじゃあ人生ほとんど年金に入ってないとダメじゃん?」って思ったからね。

早く変更されないかなー。

投稿者 verju : 2011年05月15日 12:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1796

コメント

コメントしてください




保存しますか?