« 古いWindowsXPのライセンス認証できなくなってた | メイン | 雑記110515 »

2011年05月14日

碧の軌跡 2011年9月29日発売!

いーでじ本店で予約しました。7,388円でした。

前作、零の軌跡からちょうど1年後に新作発売になりますね。
零の軌跡ではキーパーソンと思われるキーアの出番があまりに少ないので、次回作が出ると思ってました。

零の軌跡でドラマCD版を買い「完全新作のご祝儀だ、次は(通常版しか)買わんぞ?」と思ってたけど、このねんぷち付の完全予約限定版は「くそー!うまいうますぎる」って感じです。
碧の軌跡完全予約限定版はねんぷち付

零の軌跡ドラマCD版はアマゾンで6,355円で買ったのから吟味すると、それから1,000円アップで「ティオ」&「エリィ」のねんぷちが付いてくるとなればお買い得と思いました。
「ティオ」&「エリィ」のねんぷちはこの完全予約限定版でしか手に入らないらしいので、欲しい人は今月末が期限なので早めに予約したほうがいいと思います。

そしてさすがに「ティオ」&「エリィ」だけ作るには少なすぎたのか、ファルコムヒロイン総選挙をやっていてあと3人ねんぷちになるみたいです
ファルコムヒロイン総選挙

これは一般に売り出されると思うけど、うーん、「ティオ」&「エリィ」もあとで売り出されそうな気がしないでもない。

しかし第1回中間発表はレンが1位か。これがフィーナだったら懐古厨乙ってなるんだけど、PSPに進出して幅広く人気を得られたってことかな?

前回、ファルコムの中の人が「ゲーム誌での扱いが低い」みたいなこと言ってたけど、いかに老舗ゲームメーカーといえど売上の実績がなかったからね。
そして零の軌跡は初週売上10万本とヒットと呼ばれるラインをクリアしその前提を作ったので、碧の軌跡は胸を張ってアピールしていいんじゃないかな?

発売はかなり先になるけど、プレイするのが楽しみなゲームです

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年05月14日 03:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1795

コメント

コメントしてください




保存しますか?