« もしもしゲーのイメージ的に | メイン | 昔のアニメがいいと思うのは思い出補正でない »

2011年05月20日

WebブラウザをChromeへ完全移行

110510にデスクトップのOSをXPに入れ替えたタイミングでWebブラウザをGoogle Chrome 11.0.696.68にしました。

偶然古いブログ記事を見てて、前使ってたFirefoxは2004年からだったんだね。

バイオのWebブラウザをFirefoxにしてみた

Chromeになってシンプルに
Google Chrome

2004年のホームページからにぎやかになったね。自画自賛(笑)

Chromeになっていいところは以前言ったとおりですね。

Google Chrome 7を使い出しました

特に今回、ブクマ共通が特に良かった。

さて、FirefoxからChromeにして気になったところ(ささいなものです)

・リンク先を開く
 Firefoxの場合「リンクを右クリック」「新しいタブで開くにカーソルを合わせる」「右クリック」
Chromeの場合「リンクを右クリック」「新しいタブで開くにカーソルを合わせる」「左クリック」
Firefoxでは同じボタンで行けたのに。

・タブの上書きが出来ない
Chromeでブックマークを開く場合、タブ右の+ボタンを押し、新しいタブを開いてからブクマを選択する必要があります。これが面倒。1アクションあるし、タブが増えていくので閉じる頻度が気になります。
もちろん「ブックマーク バーを常に表示」すれば解決ですが、せっかく広くなった表示領域を狭めたくありません。

それぐらいです。
まあタブの話はこれが何か意味のある使い方と思えば。(「閉じたタブを開く」が使えるしね)

あと起動時のバックアップシーケンスからWebブラウザを外したので、管理の手間が減って良かったかも。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年05月20日 15:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1799

コメント

コメントしてください




保存しますか?