« NGPの予想(PSN編) | メイン | 気候がいいと寝すぎてしまうのか? »

2011年08月25日

蛍光灯を買いました

ジョイフル本田で1,750円でした。

やっぱり蛍光灯もだんだん劣化してくんですね。
1灯だったのがいつの間にかなんか暗くて2灯点けるようになり、昨日大きいほう40型の蛍光灯が切れてるのに気づきました。
まあここ1年は、寝オチして朝まで点けっ放しという自堕落な生活をしていたので、さらに寿命が早まったみたいです。

昼光色は明るすぎて目がチカチカしてしまう、そんな人を聞いて「明るいが正義だろ?」と。
で古い蛍光灯見たらやっぱり昼光色で、そしてまた換えるのも面倒なので長寿命のプレミアにしました。

夜まで寝てて、いつものように2灯点灯すると「む、むぅ~ぅ。明るい。目が開けられん」そう思ってまた寝てしまいました(笑)

「白い、明るい!」
さすが5年前の蛍光灯と違うね。

目が開けられないときは買ったのをちょっと後悔したんだけど、昔のように1灯にすればいいじゃない?それでもクール。キーボードがちょっと青白いかもしれない真っ白さ。

「これって色味とか違うんじゃない?」とSAIを起動してみた。
うーん、ラインがくっきり。
そして皆さんちょっと色白に。

1灯にして明るさは感じるものの耐えられないわけじゃなく、私は昼光色はいい感じです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年08月25日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1833

コメント

コメントしてください




保存しますか?