« FF13クリアした | メイン | ブログアクセスに関して2011 »

2011年08月27日

メルマガを削除した

枯れ木も山のにぎわいとメルマガをそのままにしてたんだけど、パソコン起動時のバックアップシーケンスで無駄に時間かかるのもなんだな?ということで削除しました。

一番多いのは楽天かな。楽天は購入時にメルマガのチェックがされてるので気をつけないとどんどんメルマガが増えるという、いやらしい作りをしてるからね。

ショップのポイントカード作成時に自動的にメルマガ送信するところとかで、カード番号を入力しないとログインできないとか。でカードがなくなってると。
あと入力項目が多くて調べるの面倒で配信停止をためらわせるテクだろ?みたいなとことか。
そんなところは保留ですね。

でメルマガを消していって1GBほどだったのが半分ぐらいになったので、そこそこかな。

投稿者 verju : 2011年08月27日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1837

コメント

コメントしてください




保存しますか?