« BDZ-AT900がきました | メイン | 親によって無駄となる夏休み »

2011年08月12日

PSPブラウザ オフィシャルサイトのダウンロードサービスがいつの間にか終わってた

PS3を買ったのでPSPでネットは見なくなったんですよね。コミックを買ったので久しぶりにPSP起動してダウンロードサービス見たら終わってた。
PSSpotロゴ

2011年6月30日で終わってたっぽい。今後はPlayStation Storeに統合してサービスの充実を図るとのこと。
ゲームPVとか広く見てもらう意味でアカウントなくても見れたダウンロードサービスも悪くなかったんだけどね。
PlayStation Storeにインしてもらえば気が向いたらゲームやらコミックやら買ってもらう可能性がやっぱあがるかもだからね。

自分の場合、PS3購入したのはデカイな。
週刊トロステーションはPSPじゃ機能制限されてる部分あるし、PSPでネット経由でPS3のトロステーション見れるってこともあるし、トロステはPS3で統一したほうがいいんだよね。
PSPでトロステ見なくなった→PSPブラウザ見なくなった

今回PSPでPlayStation Storeに統合するにあたり、PSPブラウザでPSPソフト発売カレンダーと無料のカスタムテーマを見つけるのが地味に面倒になった感じ。
なのでPSP用のも今後PS3で見るようになると思う。

パソコンでのPSPサイトは重くてPSPでは表示されないからね。以下がPSPでも表示できればいいんだけど。

PSP「プレイステーションポータブル」 | プレイステーション オフィシャルサイト

PSPサイト

PS Vitaが発売されればパソコン用サイトもそのまま表示できると思うので、わざわざPSPサイト作り直す手間がなくていいし、そういったことでも今回のことは下準備もあるんだと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年08月12日 01:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1826

コメント

コメントしてください




保存しますか?