« 運転免許更新した | メイン | 対象じゃないから »

2011年09月01日

年末までソニーに期待

すっかりイートレード日記を放置してました。

塩漬けの株があるし景気が沈んでてやる気が失せてるというのもあるし。でもそういうのだから「景気回復 → 株人気 → やる気がでる → 高値に手を出す」っていうような一般人にもれない流れになるんだと思います。

とりあえず建設株は震災の時、高値で売れたので少し余裕が出来たのがすくいです。
他の株も持っていれば突発的に値上がって処理できないものか?と淡い思いを抱いています。

今までは「安値と思うから買ってみよう」だったんですが、自分の得意分野と理論が成り立ったときだけ買うようにしようかな?と思いました。ガッついて買わないと。

で、自分の得意分野はゲーム。
「このゲーム面白そうで絶対売れそう!」そう思うならその会社の株買わなきゃ損!なんじゃないかと。
でも安易に手を出さず、その時の株価と理論が成り立たなくちゃ買わないということで。
「ただ安いから」と買うよりも興味がある分、状況判断が付きやすいと思うし。

そして長く持ってるといつまでも売れなくなってしまうので売り時を決め、1年以内で売ってしまう。
大きく稼ごうと思わないでちょっとでもプラスになればOKということで。

で、ソニーを買ってます。
前々から「Vitaに期待」とブログに書いてるし、今月の東京ゲームショーでVitaの正式な発売日の発表がある → うわさの域だったのが確定 → 年末(予想発売日)まで期待高 → 発売日で材料出つくし → 売る。
そんな理論で行ってます。

そして1,500円は過去の安値付近ってことも、ということで。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年09月01日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1841

コメント

コメントしてください




保存しますか?