« 年末までソニーに期待 | メイン | ニートにあこがれたけれど・・・ »

2011年09月01日

対象じゃないから

ちょっと思い出したので。

Vitaの価格が発表される前、友人とその話をしたら
「どーせ5万ぐらいするんでしょ?」
そう言われたとき
「え?いくらなんでも高すぎだろ?」と。
確かに原価からするとそれぐらいで売りたい、だけどPSPの値段が2万だしCPUとか新規開発じゃない、そしてPS3で教訓を得ただろう、そう思って2万5千円ぐらいと思っていたが予想は当たった。

「富裕層、または貧民層どちらか特化しないとダメだな。ゲーム1本10万とか。」
って、まったく極端なんだよ。

前は「ほぅ?」と思わせること言ってたのにな。もうオッサンになって頭が固くなっちゃったのかな。

さらに
「俺はやっぱチェスだね。石像が動くとか必要ないから。もうシンプルなやつでOK。そしてオンラインで対戦だね。」
どや?って語っていたけど、いや君のような人は対象じゃないから

そいつ金はあるのにな・・・

対象としては「モンハン2Gって、なんか人気っぽいね(私ですか?)」と、ぽっと買ってしまうような。
後々ちょっと気になるゲームがあれば「買ってみっか?」そんな人なんだよね。

チェスは1つあれば充分なんだよね。
どんな人気タイトルもやらない人は対象外なんだよね。

そんな鼻からおよびじゃないのに、自分をどや?って語るのがこっけいだった。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年09月01日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1842

コメント

コメントしてください




保存しますか?