« PS Vitaの予約開始 | メイン | 今すぐマイクロソフトのパスワードを変えたほうがいいらしい »

2011年10月17日

リチウムイオン電池安くなって欲しい

レアメタル使わず大容量電池=資源コスト抑え実用化へ―大阪大など

モバイルガジェットはバッテリーが大問題。「携帯の電池切れたー」とか「新しいゲーム機バッテリーもたないんかよ?」とか特にバッテリー駆動が短いと不満たらたら。

ウチのバイオPは大容量バッテリーを買ったので、あまりバッテリーには気にせず気軽にベットに寝そべったりして使っていたりします。

バイオPのLバッテリー買いました

でもこれ2万したんだー。
バイオPでしか使えないしそれだったら以下にしとけば良かった

でも買った当時は売りだされてなかったっぽい?しかも値下げされたっぽくて出てたとしても4万ぐらいしたらしいし。まあ仕方ないね。

汎用バッテリーEnergizer XP18000でいいのは、いろいろなモバイルガジェットに使えることだよね。
またポートが独立で稼動するらしいからノートPCの電源・USB電源(ポケットwifi)・さらにはPSPの充電ができてしまうらしいかも。
バイオPのLバッテリーはバイオPと一緒にオクに出すしかないけど、これならノーパソ買い換えてもずっと使えるしね。

外出するようになったら考えなくちゃな?と思ってる。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年10月17日 14:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1865

コメント

コメントしてください




保存しますか?