« リチウムイオン電池安くなって欲しい | メイン | スマホの速度規制って言うけど »

2011年10月19日

今すぐマイクロソフトのパスワードを変えたほうがいいらしい

はちま起稿:XboxLiveアカウントハッキング、世界中で被害が拡大していることが判明!なぜMSはこの状況を隠し続けるのか?

最近Xbox360でアカウントハックが増えてきているらしい。
まあ私は今のところXbox360買ってないしなぁと、対岸の火事と思って見てみると

いつもと変わらずXbox360を起動し自分のタグにアクセス、ログインしようとしたら…、 少し長い読み込みの後、「このアカウントに結び付けられた Windows Live ID が無効です」とか、 「Windows Live ID またはパスワードが違います」と表示されログインできなくなる。

( ゚д゚)は?はぁ!Windows Live ID!!

自分、WindowsOSのボリュームライセンスを購入してたりします。
このボリュームライセンスってけっこう便利で1種のOSに縛られてなくて、買ってから2年間はメディア落とし放題なんですよね。つまりWindows7ライセンスとして買ったんだけど来年でると言われてるWindows8もダウソ・インストール可能。(まあインストールできるPCはボリュームライセンス数によるんですけどね)

ちょっと横道にそれたけど「WindowsOSのボリュームライセンスにWindows Live ID使ってるジャン!」
Windows Live IDが使えなくなるとマズい。非常にマズい。

ということで自分の持っている最強のパスワードにしました。

しかし、ハックされてるのに公表しないマイクロソフトもタチ悪いなぁ。
今回偶然Windows Live IDがヤバいの知ったけど、実害起きてからじゃ遅いもんな。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年10月19日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1866

コメント

コメントしてください




保存しますか?