« 今すぐマイクロソフトのパスワードを変えたほうがいいらしい | メイン | ほとんどの関東人は原発作業員の仲間入り »

2011年10月22日

スマホの速度規制って言うけど

スマホの利点ってさ、PCブラウザとかリッチコンテンツを使いたいだけ使う、そんなところが魅力。
「PCブラウザ見れますよ、画面も大きく見やすくネットも使い放題ですよ?」そんなふれこみで売るだけ売って、いまさら使わないでくださいとかどういうことよ?

で、速度規制にあきたらず、定額制を止めるとかいいかげんにしてもらいたい。

定額廃止やむなしって言う人もいるけどさ、そもそも端末補助金が廃止になって「端末は高くなるけど通信料は安くなります」って、ちっとも通信料が下がらなかったのを忘れてないか?

まったく、もうデータ通信はイーモバイルしかないね

でもイーモバイルも速度制限されてるんですけどね。

24時間ごとに300万パケット(約366MB)を超えて利用したユーザーに対し、当日の21時~翌日2時の間、通信速度制限を実施する。通信の切断は行われない。

携帯大手3社と比べて一番制限がゆるいかな。

そういえばさ、自宅ネットの流行りだしのころ「テレホーダイ」とかあったよね。
で、ADSLから光になってさ。
「ADSLから是非とも光にしてください。」
「いや、今のままで充分だし・・・」
ホント光にしてくれってウザかった。

携帯もさ、4Gになったらさ。
「是非とも4Gにしてください。」
「いや、今のままで充分だし・・・」
うーん、かなりありえるな・・・

投稿者 verju : 2011年10月22日 05:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1867

コメント

コメントしてください




保存しますか?