« Sony Ericsson mini(S51SE)のレビュー | メイン | Norton AntiVirus 2011買いました »

2011年11月04日

HDDがめちゃくちゃ値上がりしててワラタ

タイの大洪水の影響でWD20EARXが安値から3倍以上値上がり

今まで厳密にHDDの値段を追いかけていたわけではないけど、売れ筋のHDDが1万以下になってきたら次の大容量HDDが売れ筋になるという流れに感じていた。
だけど2TBのHDDはXPでサポートする限界の容量であり、OSの移行がうまく行かなかったためかそれを超える大容量はなかなか進まず、2TBのHDDの値段だけずるずると5,000円ほどに下がっていた。

そこにきてこのような値上がり。
タイの洪水が復旧するのは2,3ヶ月かかると思うからしばらくはHDDの高値が続きそう。

大容量が必要ないなら、速いし値上がってないSSDにするのも手かも

投稿者 verju : 2011年11月04日 03:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1876

コメント

コメントしてください




保存しますか?