« 月刊少年ガンガン2012年1月号を買ってました | メイン | 今年のまとめ2011 »

2011年12月27日

コミックハイ2012年1月号を買ってました

2012年1月号は2011年12月22日発売
コミックハイ

ニャン時ニャン分 編集にゃん!が表紙をかざっています。

表紙に「Girlish comics for Boys and Girls」とのキャッチコピーを掲げていて、少女漫画といえば女性という観念を打ち破るような意欲作です。

そのため、少女マンガタッチの作品も多く見られます。
個人的に少女マンガの真っ白いページ(ためと言われるらしい)が、どうにも面白みを感じられない部分があるのだが、そういった部分はあまりなさそう。

ネットの知人が載ったことのあるので、昔買った事があります。その経緯から今回、買うようにしました。
実は現時点で今月号はパラパラながめた程度でコミックハイを読んではないのだけど、BLもなさそうだし、やっぱり一般に受ける作品作りに心がけているよう。

繊細でキレイな絵柄、そしてちょっとエッチなカットもあったりします。そんなところが男性を意識してる気がします。

男女どちらも意識するのが赤ちゃんと聞いたことがあります。さすがに赤ちゃんだと話の幅が厳しいものがあるので、幼女メインの作品がいくつかあり、それはそこいらへんのことを良く考えられてる気がします。

投稿者 verju : 2011年12月27日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1907

コメント

コメントしてください




保存しますか?