« トトリのアトリエ買いました | メイン | 今までの人生で最悪のプロジェクト »

2012年06月11日

緑のカーテン2012その4

部屋前面プランター120611

10cmぐらいになったでしょうか?

この頃、室温が30度になったりするので、やっぱり種まきを早めにしておけばよかったと思った。

最初のほうはプランターに水をやり、土が乾かないように心がけました。

今はある程度大きくなってきたことや、梅雨で水分が有り余ってるので水をくれなくてもいい日があります
ブルーベリー

そういえば先月の土を買いに行ったとき、ブルーベリーを買ったんですよね。700円ぐらいかな。
ブルーベリーのプランター端の1つが枯れてしまって寂しかったので。

なんかハイブッシュ系が強い気がします。他の2つもハイブッシュ系と思うし。
そして今回は日本産の「ブルーポイント」という品種という風に書かれてたので、さらに大丈夫なんじゃないかな。

そしてどうやらハイブッシュ系は根が浅く、夏の乾燥に気をつけて水くれをする必要があるみたいです。
今度は枯らさないようにしたい。

投稿者 verju : 2012年06月11日 13:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1956

コメント

コメントしてください




保存しますか?