« 地元をチャリる120607 | メイン | 緑のカーテン2012その4 »

2012年06月10日

トトリのアトリエ買いました

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士~2 PS3 the Bestをいーでじ(eNet-Japan.com)で買いました。2,380円でした
トトリのアトリエ

すでにBest版が出てて、その価格改定版が先月に出て安くなってます。
次作メルルのアトリエは、このトトリと同じタイミングでBest版が出ました。
来年になったらメルルも価格改定版でさらに安くなると思うので、その時に買おうとか思います。

私はどうやら戦闘 & 調合系が好きなようです。
そういえばモンハンもそれ系だね。あれはアクションが強いけど。

やっぱり何かしらシリーズ系をそこそこ買っておかないと。PS3でプレイするのがなくなっちゃうよ。

前作ロロナのアトリエが思ったより面白くて(上記のように自分にあってて)PS3はアトリエシリーズをやろうと決めています。
とりあえずメルルのアトリエまでやりたいと思ってて、さらにその次のシリーズは後日考えようと思います。

さて、トトリのアトリエですが前作をやってるだけあって、けっこう楽しめますね。

特にロロナのアトリエの音楽、あのウキウキしてきて何度聴いてもあきない良曲だったんですが、それが今回トトリでも聴けます。
トトリがロロナのアトリエを使って調合するんです。拠点が2つでマップの広がりや戦略性も広がるんじゃないかな?

戦闘ばかりでなく調合の時間を作るため、あえてギルドの受注を抑えたり配分を考えたりあれこれやってと、そんないろいろ考えるのが好きな人はこのゲームはあってると思います。

そしてそれだけじゃなく途中でイベントが発生して、うまい具合にマンネリを感じさせず、そしてキャラゲーでストーリーもなかなか楽しいです

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年06月10日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1955

コメント

コメントしてください




保存しますか?