« 江戸東京博物館へ行ってきた | メイン | トトリのアトリエ買いました »

2012年06月07日

地元をチャリる120607

銀行に用事があったので、春日部へチャリで行きました
RABOBANK

GIANT TCR COMPOSITE 3を全然乗ってないことや、RABOBANKのワイヤレススピードメータの電池切れでちょうどいいこともあり、これでこのRABOBANKは走りおさめということで。

COMPOSITE 3のタイヤが磨り減ってタイヤ交換ってなったらまたRABOBANKをメインに乗ろうと思います。

田園風景1

今日は天気良く、熱すぎず良かった。

平日チャリるというか旅なんかしたりは、世界に放り出された感じがして、なんかとてもいい。

でも季節柄というものあるかと思う。これが冬だったら「景色がいいのぅ」とか思ってる余裕なさそうだし
田園風景2

そういえば以前にもチャリで春日部に行ったことがあった。

地元をチャリる

前回は杉戸からだったけど、今回は庄和(合併して春日部になってるけど)よりの道で。

この道ってずっと道なりに行くと春日部駅近くに行くんだけど、春日部に近づくにしたがって縁石がなくなって路側帯が狭く、車が近くをバンバン走ってなんかなー?って感じになる
16号

16号にぶち当たる
4号

すぐ4号にぶち当たる。

そういえば顔に日焼け止めを塗ってました。
この季節といえど日差しはあなどれない部分があります。実際、腕が日焼けしてお風呂に入ったらちょっとしみました。

道なりに行ってT字路を右
春日部駅近くの橋

橋を渡ります
春日部駅近くの十字路

右手にスポーツクラブがあります。

ここの右手の道って、以前は狭くて道路わきに電信柱があったりして、通り抜けるのに面倒くさかったんだけど、今は昔だよね
春日部駅東口への道

遠くに春日部駅東口のロータリー。

ちょっと緑がきれいと思って写真。

ロータリーを左、線路沿いを行くと歩行者や自転車の地下通り抜けがあるので、それで西口へ
藤木

西口のロータリー外れに藤の木があるんだよね
4号

西口も色々できたね。

右手の春日部市物産展示場は前回からというかかなり昔からあると思うけど、サーティワンやらカフェやら、ちょっとくつろげる場所が出来たのはいいんじゃないかと思う。

投稿者 verju : 2012年06月07日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1954

コメント

コメントしてください




保存しますか?