« 緑のカーテン2012その4 | メイン | イーモバイルからGS03が発売 »

2012年06月12日

今までの人生で最悪のプロジェクト

もう先月で終わったんですが、今までの人生で最悪のプロジェクトでしたね。

履歴として忘れないように書いときます。

今まで残業終電はやっても1ヶ月ぐらい。
だけど、そのプロジェクトは2ヶ月近く、そしてさらに休日出勤もありと最悪。
おおよそ終わらない無理な仕事量を短期間に詰め込み、スケジューリングもくそもない。

マネージャーはいるけど
「何時までやっていきますか?」
と、主に聞くぐらいで、いてもいなくてもあまり意味無い。
まあハッパかけるぐらいには役になってるって感じ。

そもそも全部出来なくていい。7割程度の出来でいいっていうのもアホなところ。

テストもろくに出来ず
「このシステムって動くんですかね?」
って言ってたりする人もいたりして(それは言っちゃダメだろう笑)、残った人もあの先どうするんだろうな?って感じ。

やっぱり設計がクローズしてないのに開発するのは糞プロジェクト。
そんなところに長くいても無駄、早く抜けるに限る。

投稿者 verju : 2012年06月12日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1957

コメント

コメントしてください




保存しますか?