« 遅ればせながらガンガン2012年7月号 | メイン | 何も考えず自炊を始めてみたものの »

2012年06月17日

箱に生きる

Xbox 360 250GB バリューパックを買って、この2週間自宅待機だったこともあり、Xbox360やりまくりました。
そして真のゲーマーを目の当たりにしたというか、友人と徹ゲーとか久しぶりにしましたよ。とても楽しかった

なんかバリューパック好調なのか5,000円の特別値引きセールまだやってるっぽい。
自分は28,444円で買ったけど、特別セール出る前に遊びまくったので充分もとは取れたって感じ。

しかしXbox買って、Z指定を初めて買ったというかZ指定しか買ってないというか。
Gears of Warを1,2,3と揃えて、どんだけGears of War好きなんだよ?って感じ。

リアルな洋ゲーはやったことないので新鮮ですね。そしてアニメの国、日本なんだな、と。ゲームのレパートリーからして思った。

Xboxでいいのはフルパッケージ?ゲームがDL販売されてることかな。
PS3でもないことはないけど、思ったよりものすごく少ない。
だからXboxの方がHDD有効活用してるって感じ。

そしてやっぱりXboxの方がコアゲーマーが多い。
半年もすればネトゲって過疎ってそうなのに、けっこう人がいる。
これはオンラインプレイが有料ってこともあるかも。どうせ有料なんだからめいっぱい遊ぼう。そしてオンラインで遊ぶには友達を誘わなくてはと、うまい流れ。
さすがゲイツ、うまく金をせしめてるって感じ。

PS3はそこいら辺がうまくないかな?別にオンライン有料にしろってわけじゃなくて、面白いネトゲがないって感じ。
そういえばFF14ってPCで大失敗してコンシューマーにくるって話せんぜん聞かなくなったね。

Xboxはまだ気になるゲームが2,3あるので、まだまだ遊べるな(ニヤリ)

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年06月17日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1961

コメント

コメントしてください




保存しますか?