« PS Vitaはマルチメディアプレイヤーとして使えない | メイン | 緑のカーテン2012その9 »

2012年08月10日

SCHWALBE(シュワルベ)15SVへバルブ交換

セオサイクルで交換しました。お店にある定番の品だと思います。
SCHWALBE(シュワルベ)15SV 851円
工賃 1,050円
でした
SCHWALBE(シュワルベ)15SV

交換終わって店の近くを試走したら、前後ギアチェンジのタイミング悪く噛んでしまいました。
素手でチェーンをなんとかしようとしてると、名も知れないオッサンがドライバーを貸してくれました。(なぜにオッサン、ドライバー持ってるの?とツッコミ入れたくなったが)
ありがとう、オッサン。

このバルブ、RABOBANKに変えたのと同じものだと思うけど、でっぱりが少なくてなんか良さそう。
備え付けのバルブは以下になっている
備え付けバルブ

1cmぐらい高くなってるから、空気を入れるときぶつけてバルブとチューブの接合部をダメにしそうな感じ。
今回交換したものその理由なので、前輪もしばらくしたら交換かなー?と思ってる。

投稿者 verju : 2012年08月10日 15:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1980

コメント

コメントしてください




保存しますか?