« APC ES 500のバッテリー交換しました | メイン | アトレ2でご飯 Part.1 »

2012年09月18日

「小額で遊ぶ」をググったり

「お金をかけずに遊ぶ」をググったけど、公園に行ったりとか山に行ったりとか。まあ、ありがちなこと。

年配の登山が人気。これは以前話したかもしれない。
山が人気なのは良く分かる。緑が気持ちいいし、だいだい1日つぶせるし。達成感もある。いい方法だと思う。

なるべくお金を使わない暇の潰し方

人それぞれ楽しむ方法を模索してるのだなーと思った。
うん、人それぞれあるのでそれが自分に当てはまるかというと、そうでもなさそうだったり・・・

「雑誌を置いてある喫茶店でのんびりする」
いいなーと思う。いかにも余裕のある紳士っぽくて、やってみたいとも思う。
でも自分の場合、飲食店とか食べるのが目的であって長時間とかなんか居づらいと思う。
同様にウィンドウショッピング?なんかもダメ。

一人でも始められるお金を使わない(あまり)趣味があれば、教え.. - 人力検索はてな

お金の(あまり)かからない趣味という手も・・・

自分の場合、最近絵を描いてないんだけど、悪くないと思ってる。
ヘタなのでめちゃくちゃ時間かかるから、時間が贅沢にあるなら描きたいと思ってる。

だけど全くお金をかけずに遊ぶのはかなり限定される。

ということで小額(千円くらい)かかっていいから、遊べるものないかな?と思う。

今思ってるのは、博物館とか。
この前、江戸東京博物館に行った時、ぜんぜん時間が足らなくて・・・千円くらいの博物館だったら1日つぶせるんじゃないかな?

でもなんか千円くらいで遊べるとこ、他にもいっぱいありそう。
まずは博物館。他にも何かあれば、探してみたいですね。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年09月18日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1992

コメント

コメントしてください




保存しますか?