« イーアスつくばへ行ってきた | メイン | チャンピオンREDいちご2012年VOL.34を買ってました »

2012年10月28日

ボーダーランズ2買いました

ボーダーランズ2パッケージ

アマゾンで5,799円でした。

確か北米版のパッケージは左下の仮面の男がメインなんだけど、日本版は美女がメインになってて「せいいっぱい日本向けに媚売ってみた」ってところが笑える。

ゲームはFPS。
FPSは主にキャラごと武器が固定されてるパターンと、落ちてる武器を使う、そんなパターンが多いらしい。

ボーダーランズ2は落ちてる武器を使いキャラの武器が固定されてるようでないみたい。かといってキャラの特色が無いわけでなく、専用の特殊技があったりしてキャラの特徴を出している。

そしてガンを強化したりシールドを強化したりとかカスタマイズできる。
それにより自分の好みの強さの方向性を決められ、戦略性があがっているみたい。

またお金の概念がある。
「ここでこの武器を取らなきゃ」「ここでこの弾薬を取らなきゃ」といった、落ちてる武器を使うだけでは単調になりがちなゲームの進め方に幅を持たせている。

アメリカらしくブラックジョークのきいたシーンがあったりとか、大砲を撃ってふっ飛ばす爽快感があったりとか、けっこう楽しめる。

パッケージに出てる仮面の男が「ひゃっはー!!」と元気なところが個人的に笑える。

ロボットのヘイロー、怪物のギアーズ・オブ・ウォー、とは違ったファンキー?なFPSでとても楽しめる。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年10月28日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2014

コメント

コメントしてください




保存しますか?