« マクドナルド4号線幸手店へ行ってきた | メイン | ボーダーランズ2買いました »

2012年10月25日

イーアスつくばへ行ってきた

スクーターのアドレスV100が返ってきたので、ちょっと出かけようと思ってました。

自分は接続部品をRAMマウントで揃えてるので「バックミラー付け根にホールプレートがあれば、PSPナビ付くんじゃね?」ってことで、部品を調達。
これで自転車・バイク・自動車に付けられる。合わせといて良かった。

PDA工房でRAM 11mmホールプレートベースを購入。2,999円でした。

RAMマウントはアメリカ製だからとても頑丈そうで気に入っている
PSPナビをバイクへ

最初は写真のように付けたんだけど、これだと上から覗き込むような感じなので後で調整。
立てるように、あまり目線の角度を移動しないようにしたらいい感じ。

音声はマックスより3ポイント下。キャラ音声はラティ(釘宮理恵さん)のツンデレボイスにしました。
これがお気に入りなのは、高音で声が良く通るってのもある
イーアスつくばへの経路

適当に県境からイーアスつくばへの経路。
トラッキングはガーミンのハンディGPS。PSPナビから経路取得したわけじゃないよ。

交通量が少なく50km以下の流した速度であれば、そこそこナビ音声が聞こえる。
今日は曇りだったので画面もそこそこ見え、雨が降る心配がなければ「かなり使える」と思った
イーアスつくば

イーアスつくばに行ったのは。MOVIXつくばで「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を見るため。
メンズデイということで1,000円でした。

ギャバンいいですね。
昔からのデザインを大きく変えず、それでいて今の技術を使ってテカテカの超改良。

鼻息をフンフンいわせて見てたと思う。

シナリオ・セリフ等あえて古臭くしてるのもいい感じ。
トンデモ展開も子供心補正して「あぁ、ありえるわぁ」「やべぇ!」「なんだってー!!」と真剣に見る始末。

ていうか初代ギャバン、けっこう年食ってるはずなのにあの動きはなんなんだよ!

宇宙関連ということで、つくばでロケをやったみたい。
思いがけずつくばの映画館で見れたのは、なんというかうれしかった。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年10月25日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2013

コメント

コメントしてください




保存しますか?