« UDXでご飯 Part.14 | メイン | 緑のカーテン2013その8 »

2013年07月14日

地球防衛軍4買いました

友人が一緒にやろうということで、地球防衛軍4 [Xbox 360]を買いました。友人はすでに一緒に予約してた(マジか?)ということで、友人から買って7,000円でした

存在は知っていたんだけど、古臭いというかB級っぽいというかあまり興味ありませんでした。

内容も分かりやすくタイトル通り「敵の侵略から地球を守る」ってことになってます。

キャラは4種。それぞれ特性と装備できる武器があり「くせ」があって、ステージによって装備武器が全く有効に使えないとかあったりします。
なのでステージの説明から出てくる敵を予想して装備したり、どのような敵が出てきてもそれなりに戦える装備したり、と事前に戦略があって楽しいです。

ゲームはドンパチもの。大味でとても派手で、処理落ちなんてお構いなしのステージとかあったりしますが、街単位で大爆発なので必死というか、スローモーなぶん戦々恐々としたなかを生き延びる感が楽しいというか、そんなことがあったりします。

B級映画を見るときは、あまりつっこまず気ままに何も考えず楽しむっていうのはよくある事だと思いますが、このゲームもそんなノリでやるのもいいかと思います。

もちろんガッツリする人もステージ数が80とかあるらしいので、やりこむのも楽しいと思います
地球防衛軍4

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2013年07月14日 12:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2095

コメント

コメントしてください




保存しますか?