« あまり遅れたくない待ち合わせ | メイン | オヤハラ »

2014年10月18日

Nexus6いいね

6インチ2,560×1,440、Nexus5のフルHDから上がってるのがいいね。
あとバッテリーが3,200mAhなのもいい。Bluetoothでいつも音楽を聴きつつ、GPSやネット、自炊したPDFを見たりしてるので、めちゃバッテリー使い、3,000mAhオーバーはうれしいね。

iPhone 6 Plus買った伊集院が「失敗した」って言ってるけど、一般人にもれなく使い方が旧ガラケーなのね。
古くはEM・ONEなどPDAを使ってきた自分としては、ビューアーとしてインチアップはうれしいかぎり。
大きいと言っても普段持ち歩いてるPS Vitaより小さいので問題なし。

Nexus5ね、コミック見るとき「もう少し大きい方がいいかな?」って感じる。
あとどうやら我ら技術者は機能優先で、スマホでもPCサイトに切り替えて見る、というのがかなりあるんだけど、ていうか自分の場合当たり前なんだけど、そんなことからネットしやすくなるのはいいね。

自分は以前から以下のようなことを唱えてる。

スマホは胸ポケットに入る限界に向かって収束してく

カバンから出さなくちゃならないタブレット・ノートPCと違い胸ポケットに入るNexus6は使い勝手よく、というか提唱してるきりよく、このあたりでスマホは落ち着きたいとか思ってる。

投稿者 verju : 2014年10月18日 01:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2189

コメント

コメントしてください




保存しますか?