« Nexus6いいね | メイン | この業界エトセトラ Part.1 »

2014年10月22日

オヤハラ

マタハラだのセクハラだのこの頃はなんでも、ハラスメント大人気だ。

雨で「あれ?」と気づいたときにはもう遅く、ドアが「ガチャ」と開けられ、車掌さんが耳打つように
「女性専用車両なんです。」
「雨で電車を早めにしたら間違えちゃって。」

老人には席をお譲り下さい。だの子供には気をつけろだの、オヤジは搾取されてばかりで嫌になる。

オヤジは虐げられているが、「オヤハラだ!」とはならない。
むさい、ブサイクなオッサンがどうなろうが世間は関心がなく、多少話が出たところで拡散していかないのだ。

FPSで犬が殺されるシーンがあり、動物愛護団体から
「何事だ!」
とクレームがきたけど
「むさいオッサンが死ぬのは問題ないのか!?」
というのは有名な話。

投稿者 verju : 2014年10月22日 10:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2190

コメント

コメントしてください




保存しますか?