« 日経平均急騰になんだぁ?と思った | メイン | 35歳定年説の崩壊なんて分かりきってた »

2014年11月01日

トラリピ始めようと思う

4月ごろ口座は作ってたんだけど、裁量でやって相場に助けられたこともあって、そのまま放置してました。
でも今回のように売りが早すぎて、上昇してるのにノーポジで利益を得られないことや、10月半ばの105円までの調整のとき追証厳しくマインドも下がって一部損切りしたこともあって、レンジではるトラリピの良さを再認識しました。

10月初めは200万の利益で、10月半ばはそれが吹っ飛び逆に400万の評価損。
昨日の上昇で今年FXで稼いだ200万を取り戻すことができ、せっかくの利益をまた危険にさらしたくないので、一部資金をトラリピに割り振ろうと思いました。

振替履歴を見ると、裁量でやってるFXにどんどん資金を集めてました。建玉金額が1億とかなってたのはちょっとリスクの取りすぎだった。

自動取引のトラリピ。寝ている間も利益が取れるし、裁量のみからリスク分散しようと思いました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年11月01日 03:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2193

コメント

コメントしてください




保存しますか?