« 幸手の極楽湯に行ってきた141206 | メイン | 怖くて手が出せないとか »

2014年12月09日

馬場には2度と来ることはないと思ってたのに

2度と来ることはないと思ってたのに、まったく分からないものである。

高田馬場のゲーセン「ミカド」たまに遊んだりする
ミカド

ブログを読み返すと馬場に行ってたのは2年ほど前になる。

高田馬場ゲーセン「ミカド」

高田馬場で仕事するのも今年いっぱい。

道は狭いし混雑してるし、他の地域ではまずいない歩きタバコしてる人がいるし、チャリ乗ってる人がいるし、普通は会社とか一方向なのに逆から来る人いるし、とまあ混雑的にいい思いがない。

だけどせっかくだしラーメン激戦区とのことで3ヶ月の間にそこそこラーメン食べた。

ラーメンデータベース 高田馬場

けれど食べ物は個々の好みが現れるから、ポイントが高くても実際食べて自分の好みを探すしかないと思った。

俺の空
魚介が効いてるってことだけど、日高屋の魚介が溶けきってないところを飲んでしまった感じ。「浸け豚そば800円」食べたけど800円にしては量が少なかった。

屋台らーめん 鷹流 高田馬場店
柚子とか入って変わってると思った。「白鶏麺780円」ですが塩が売りみたいだけどスープが薄かった。

ぶぶか 高田馬場2号店
ラーメンの焼うどん?って感じw「油そば590円」

麺処 くるり 高田馬場店
「みそらぁめん700円」大盛サービスで美味しかった。店が分からず1回通り過ぎた。

麺友 一誠
「あっさりらーめん650円」だったのでスープの脂分をこしとってしまった感じ。皮付き背脂ラーメンが売りとこのことでこっちを食べればよかった。

天理スタミナラーメン 高田馬場店
「スタミナラーメン700円」野菜がいろいろ入ってちょいと辛い。

とまあ80ポイントオーバーだからといって、全て自分に合うわけじゃないですね。
特に二郎系ラーメンとかポイント高いけど、大食いが集まりその人が評価するので必然とポイント高くなるわけで、「野菜ニンニク少な目」でやっと完食できる普通な人自分とか注意しなければならないですね。

色々食べたけど「大勝軒」のラーメンが自分に合ってる感じです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年12月09日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2204

コメント

コメントしてください




保存しますか?