« 1日に2円下がった | メイン | オーダースーツを買いました »

2014年12月17日

カガミクリスタルを手に入れた

仙台のウィスキー工場に行ったときに買ったウィスキーを飲むにあたり、普通のグラスじゃ味気ないのでAmazonでちょっとおしゃれなグラスを買いました。

カガミクリスタル 校倉 オンザロックを買いました。4,860円でした。

トッカータ タンブラー 360mlを買いました。1,067円でした。

カガミクリスタル ストレートグラス 35cc T586-8を買いました。6,480円でした。

まずオンザロックのグラスをあけました。
桐の箱に入っていて高級感があり、それだけで気分がハイテンションになった(笑)
カガミクリスタル桐箱

いくつもの切り込みされているグラスはとてもきれいです。
カガミクリスタルは日本のクリスタルガラスの老舗なんですね。知らなかった。国の色々なお偉いさん方へ納入してるらしい。

チェイサーとしてシンプルなタンブラーが欲しかった。
カガミクリスタルも悪くないけど、ちょっと柄があったので。
とりあえずこのタンブラーも手作りらしい。

ストレートグラスはあけてません。
ご褒美として高級ウィスキーを飲むときまでとっておこうと思います。
次の千万円台カウントアップのご褒美として飲もうと思います。うまくいけば来年3月ぐらい。

それまではロックグラスで安い酒とタンブラーでジュースなんか飲んで楽しみたいと思います。

投稿者 verju : 2014年12月17日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2207

コメント

コメントしてください




保存しますか?