« カガミクリスタルを手に入れた | メイン | 自分のゲーム総括2014 »

2014年12月20日

オーダースーツを買いました

年末に服飾類を買うべし。

いやいや別に年末狙って買う必要ないんじゃないの?と以前は思ってました。
しかし耐久消費財的なものは年末に買った方がいいと、スーツとか今まで我慢してました。

例えば1万円の靴が年末セールで5千円になったとします。
普段売ってる5千円の靴と年末セールで5千円なった靴は明らかにつくりが違うのです。

5千円の靴は1,2年ぐらいかなーでボロボロになってしまったけど、1万円が5千円になった靴はけっこうもちます。デザイン的にも高級感ありますし。
そんな何も考えてないときに買ったスーツが薄く擦れ、1つは穴が開いて着られなくなってしまったんですよね。

global-style.jp - オーダースーツ【Global Style】‎

ネットで検索すると高確率で最初に出てくるオーダースーツのお店です。
今月末までモダンブリティッシュオーダースーツが2着47,000円のセールをやっているので、来年から銀座は通り道になるのでちょっと寄り道して作ってきました。

なんでしょうね、すごく丁寧でした。
あまり裾を長くすると膨らんで見栄えが悪くなるとか(足を長く見せたいのとトレードオフと思ってますが)量販店にはないきめ細かさがありました。

平日の閉店1時間ほど前に行きましたが、あまりゆったり選ばずサクサク進めた感じでしたがそれでも1時間ほどかかりますね。こだわって作りたいなら余裕をもって行ったほうがいいです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年12月20日 02:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2208

コメント

コメントしてください




保存しますか?