« 去年の年末からドル円乱高下 | メイン | デスクトップ2015 »

2015年01月10日

今年のFX相場は違う?

1/9の自分の予想ではドル円120を回復すると思ってたのに「今年のFX相場は違う?」と思い全決済しました。
それまで買建700万とかアホなことをやっていたので、とりあえずポジションは1/5ぐらいにすることにしました。余った資金は別口座で予備に。

結果、雇用統計に向かってジリ貧を回避でき、発表時に売買する余裕があり多少なりとも利益を得ることができました。

50銭で100万ぐらい評価損が出て「後が無い」精神衛生上良くない状態から、2:23現在118.56ほど、評価損は出ていますがポジション1/5で別口座で予備があるので下値で拾える状態です。

ちょっとFXに振り分け過ぎたので別口座の一部は株にしました。登録した銘柄に下値アラートが出ていたので、来週指値に刺されればさらに買い増したいです。

またトラリピはドル円だけは裁量でやってることから自分オリジナルレンジですが、初心者にありがちなダメな状態です。
NZドル、トルコリラはM2Jとトラリピストさんのハイブリッドなのでレンジが効いてる状態ですが、ドル円は119.5以下から効いてません。
トラリピの良さに「自分裁量がノーポジの時にも利益が出る」と考えていたのにレンジが効かなければ意味がありません。
1本あたりの通貨を多くすればレンジに入っていれば気分がいいですが、トラリピの使い方を間違っていたような気がする。トラリピは広く浅くか。

FX分析するメインは、株価チャート読みの流用です。
さすがにそれでは心もとないと思ったので、FX用の書籍を購入しました

連休ゆったり読みたいと思います。

FXの大海原にノープランで行くより、勉強した方がうまく行くと決まってると思うので、うぬぼれず努めたいと思います。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2015年01月10日 03:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2216

コメント

コメントしてください




保存しますか?