« デスクトップ2015 | メイン | いざという時のキャッシング »

2015年01月12日

最近高級ウィスキーを買っている

ウィスキーブーム、そしてウィスキー工場に行ったからかウィスキーに興味を持ちました。
そして4月にサントリーの銘柄が値上げすることから、ちょっと買おうと思ってました。

去年の年末にサントリー山崎18年、リカーズ・ベストで26,448円で買いました。
今はもう物自体がなく、値段もアマゾンでは32,000円とかなってました

バランタイン 30年 40度 並行 木箱入り、酒類の総合専門店 フェリシティーで22,275円で買いました。
バランタインは外国品ですが輸入大手のサントリーの値上げ品目に入っているので今後ジリジリと値上がってくると思います

まあこれぐらいなら庶民でも頑張れば手に届くのですが、響30年は15万とかして本当の金持ちが飲むものだと思ってあきらめました

響21年なら2万円台なので後で買うかもしれません。

次の資産千万円台のカウントアップしたら、ニッカウィスキー工場で買ったシングルカスク25年を飲むと決めています。
さらに次さらにその次には上記のウィスキーを飲みたいな。

ちょっと気になるのは保存。日の当たらない温度の上がりすぎない母屋に置いておけば大丈夫なんじゃないかと思ってる。

投稿者 verju : 2015年01月12日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2218

コメント

コメントしてください




保存しますか?