« うわぁー!ウイスキーフェスティバルに行きそびれた | メイン | 偕楽園へ行ってきた »

2015年12月04日

油そば 東京油組総本店 虎ノ門組へ行ってきた

油そばって1回食べてみたんだけど、ラーメンをパスタみたいに調理して脂っこい感じで、なにしろ量が少なすぎる。
そんな風に思っていました。

虎ノ門に油そばのお店が最近出来て、しばらく行列になっていて気になってました。
サイトを見るとW盛り320gで720円と、大勝軒で中華そばの普通が300gでお腹いっぱいになっることから、どうやら普通の人がお腹いっぱいになる量は大体300gなんだと分かる。なので行ってみようと思った。

東京油組総本店<油そば> 公式サイト

しかもこの頃、並ばなくなってきたこともあり入ってみました。(どうやらオープン記念価格として11/19(木)~11/23(月)まで油そばが500円だったみたいです)
油そば(虎ノ門)

通りの角に面して目立ちますが、外面通りに店内はそんなに広くなく12席程度でしょうか。
でもグレーや黒を基調にしたシックな色合いで「女性に人気」と意識しているだけはあります。

油そばW盛720円
油そばW盛

お酢とラー油をW盛りなら4周かけてみてください。とのことだけど「辛すっぱ過ぎるんじゃね?」ということで2周かけたけど、やっぱもうちょっとかけても大丈夫ということでかけました。刻み玉ねぎも入れてみた。

麺の底に元からタレがあるんだけど、それにもちゃんとなじませるようにすると美味しい。
刻み玉ねぎもシャキシャキといい感じ。

最後あたりに辛味をちょっと入れ、味が変わっていい塩梅だった。

油そばってスープが無い分損してるように思ってたんだけど、ここはW盛りにできる(しかも料金同じ)300gあるのでまあお腹いっぱいになれるのでいい。味も悪くなかった。

投稿者 verju : 2015年12月04日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2288

コメント

コメントしてください




保存しますか?