« 油そば 東京油組総本店 虎ノ門組へ行ってきた | メイン | カティサーク飲んでみた »

2015年12月06日

偕楽園へ行ってきた

151205行きました。
ジャイロキャノピーで片道3時間かかりました。まあその分、交通費は安いので良しとします。

第一駐車場に13時ごろ到着。
Googleマップでは梅に囲まれた広場の中心が偕楽園となってました
梅園

千波湖ってあるのを初めて知りました。せっかくなので1周しました
千波湖1

千波湖2

千波湖3

まだ紅葉が残ってました
千波湖4

湖にはスワンボートがあったけど、本当に白鳥がいました
千波湖5

千波湖6

湖を周るだけでも気分いいです。
水戸とは電車で1駅のようで、前から思うけど綺麗な公園の近くに住んでいる人はいいなと思います。

さて、どうやら昔ながらの偕楽園は駐車場から国道を渡った先のようです。
最初の梅園や湖は拡張部分のようです。

まだ残る綺麗な紅葉を見つつ偕楽園へ進みます
偕楽園1

偕楽園2

偕楽園3

古いガラケーカメラの写真では再現がいまいちなんだけど、実際に見た緑黄赤のなんと綺麗なこと。
奥の建物の色合いも良く、今日一番の風景で来て良かった
偕楽園4

駐車場や駅から遠く離れているこの門が、正式な入り口の表門とのこと
偕楽園5

偕楽園6

偕楽園7

偕楽園8

駐車場から素直に奥に見える梅桜橋を渡れば偕楽園についたんだね
偕楽園9

有料の好文亭には入りませんでした。隣接する神社にも行かなかったし、梅の季節また着たいと思ったので、その時に見ようと思ったからです。
さらに美術館などあるので、まだまだ何回も楽しめそうです。

・地形データ
偕楽園ルート

・高度データ
偕楽園ルート高度データ

・トラックデータ(GARMIN)
151205kairakuen.trk

投稿者 verju : 2015年12月06日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2289

コメント

コメントしてください




保存しますか?