« 今年のまとめ2015 | メイン | デスクトップ2016 »

2016年01月01日

あけましておめでとう2016

大晦日は「世間一般の年末らしい年末を過ごそう」と思った。
といっても、紅白を見るのが焦点だった。それを見とけば世間一般の年越しだろうと。

18:00ぐらいに年越しそばを食べに行って、家族で紅白を見ようと思ったが、予定が合わず自室で見た。

以前だったらつまらなさと居たたまれなさで、すぐ見なくなってしまうのだが、アニメもある程度見終わったこともあり「何もやることがなく、ボーっとなんとなくテレビを見ることで急かずゆったりするというのであればそれも悪くない」と、紅白後半あたりからは寝ころんだり酒を飲んだりしつつまったり見た。

紅白はどうも団塊ジュニアにこび売ってるのを感じられた。
その本人が出てくることはうれしいことはうれしいが、あの澄んだ昔の歌声が印象に残っているので、何とも言えない寂しさというかそんなことを感じられた。

ネットの融合にもチャレンジしてるようで、テレビ画面に弾幕を出したのは頑張ったと思った。

あけましておめでとうございます

朝起きて、昆布や数の子など単品のいつもながらの我が家のおせちと、山芋大根白菜もち程度ぐらいが入った、これもいつもながらの雑煮を食べた。

番組でノルウェーの売り込みでサーモンが寿司ねたに入ったことを知り、なんとも食べたくなって回転寿司に行った。

今年の立ち上がりとしては良かったんじゃないかな?
あと2,3日はゆったりします。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2016年01月01日 17:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2295

コメント

コメントしてください




保存しますか?