« あけましておめでとう2016 | メイン | 画像サイズの変化2016 »

2016年01月03日

デスクトップ2016

デスクトップ2016

もう机の上を片づけない。

自炊用のスキャナは置いてあるけど、今年から定期的にスキャンするものは無くなった。裁断機も売ろうと考えてるので今後どうなるか分からない。

バイオは会社のメール・勤怠・報告書に使ってるからいいとして、7インチタブレットはこの頃全く使っていない。
中華タブもオクに出さなくちゃと思ってるが、面倒でなかなか出来てない。

また、去年から液晶モニタ買い換えたいと思ってるが、フィリップスBDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]から以下に変わった。

D431US [43インチ]

フィリップスは縦横比が違うから横長に表示されてしまうのが嫌だし、フィリップスより安いのもいい。
とは言っても最近デスクトップに向かうのが少なくなり現状で不満もないから、あえて買い換えなくていいと思ってる。
PCの進化も頭打ちとなり、やっとPCなんてどうでもいい一般人の認識になった。

小物で写ってるハンディGPSやPSPナビはちゃんと使ってる。
必要な物は買い換え、使えるものは使えるまで使い、無駄な物は買わず、必要充分の職人のような境地に至ったとも言える。

今後しばらくデスクトップは、物も使い方も変わらないと思う。

投稿者 verju : 2016年01月03日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2296

コメント

コメントしてください




保存しますか?