« デスクトップ2016 | メイン | 新年早々見込み外れ »

2016年01月04日

画像サイズの変化2016

今までの流れは以下。

画像サイズの変化

どうもイメージが湧かないので、歴代の画像を表示してみる。

2007年の7月まで120×120。
セガ

2009年までは320×240。QVGA。
UDXの2F

2015年までは480×360。
絵馬

そして今年、2016年から640×480。VGA。
デスクトップ2016

2016年から元ファイルのVGAをそのまま表示するようにしました。
写真は大体イメージで分かればいいと思いつつも、ハンディGPSの特に高度データ画像の文字がつぶれてるのが気になったのが原因です。
そのためブログサイズをXGA(1024×768)へ。
最初はSXGA(1280×1024)にしようとしたけど画像サイズとの比率から、ブログ自体がスカスカに感じられXGAにしました。

前に画像サイズを変えてから6年か。

やはり解像度を上げると表現力が違い、4Kスマホが出ている時代だから画像自体はいくらでも大きくしてもいいと思うけど、無意味に変えて改悪したくないと思ってる。

カメラもガラケーのカメラなので、せめてカメラを買い換えてからにしたい。

投稿者 verju : 2016年01月04日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2297

コメント

コメントしてください




保存しますか?